| |

2005年12月7日

主役は誰?

「変化するターゲットの見極め」という記事を読みました。
それによれば、2つのポイントがあるそうです。
(1)通常想定されるビジネス上のターゲットと、それに対してお金を支払う人は必ずしも一致しない。
(2)同じビジネスでもターゲットは常に変化していく。

以前に、子供向け番組では、母親に人気がある役者を採用して母親の気持ちをつかめば、その番組は当ると聞いたことがありますが、それはきっと本当なのでしょうね。視聴率を上げることやおもちゃを売ることもすべてビジネスですから。

ターゲットには見かけと違うズレがあり、かつその中身は常に変化しているということを意識する必要があります。常に人に対して敏感でありたいものです。(由美子)

投稿者 satsuki : 2005年12月7日 11:52 | コメント (0)

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。