2010年12月27日

記録的な大雪です

24日から記録的な大雪に見舞われ、会津は大混乱です。
雪かたしで時間がとられ、道路は狭く、渋滞はひどく、車の移動はいつもの何倍も
時間がかかっています。

年明けの仕事に支障をきたしそうな気配です。

あまりにもひどい状態なので、年末年始は、これから始まる超繁忙期に備え、
少しでも仕事を進めておきます。

忙しくなる前にお正月ぐらいはゆっくりしたかったのですが...

新年が皆様にとって良い年でありますように。(直之)

投稿者 satsuki : 2010年12月27日 16:03 | コメント (0)

2010年12月3日

スマートフォン購入

久々の更新です。
ここのところなかなか更新できず、とうとう年数回のペースになってしまいました。

ところで、最近、話題のスマートフォンを購入しました。目的はただ一つ、外出先でのメールチェックができるという利点です。外出や出張から帰ってくると、受信メールの山になっていて、返信の時間に追われることが度々、というわけで購入に踏み切った次第です。

ところが、ところが、購入目的は果たせたのですが、今度はどこでもメールがチェックできるようになったことで、自然に外出先でのメールチェックの回数が増えてしまい、なんか落ち着かない感じで、違和感があります。

情報伝達速度が速くなり、便利になることはよいことなのですが、その分人間のゆとりが削られていくような気がしています。

スマートフォンの購入、成功か失敗か今では何とも言えない感じです。(直之)

投稿者 satsuki : 2010年12月3日 15:57 | コメント (0)