| |

2005年11月23日

税理士業務の繁忙期とスキ−シ−ズン

小学生の息子が、小さい頃からスキ−スク−ルの先生にスキ−を習っていて、冬になると毎週のようにスキ−場に通っています。本人が楽しがっているので、私の時間が許す限り協力してあげたいと思っているのですが、実はこの冬の期間が私たちの業務の一番の繁忙期なのです。

特に、スキ−場の一番コンディションのいい2月から3月にかけて、個人の確定申告時期と12月決算法人の申告時期が重なり、税理士業務が超繁忙期に入ってしまい、時間調整がとても難しくなってしまいます。

子供がスキ−好きになることが生まれる前からわかっていれば、税理士の職業は選ばなかったかも(笑) (直之)

投稿者 satsuki : 2005年11月23日 9:56 | コメント (0)

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。