| |

2006年1月14日

相続税の延納担保変更

過日、相続税の延納担保変更の依頼を受け、事前に確認したいことがあったので税務署に行きました。以前はB4版だった書類が、法務局の関係ですべてA4版に変更になっていました。前に使用した原稿がそのままでは使えなくてちょっと残念ですが、これも時代の変化ということでしょう。

約束の時間に私が行くと、必要な書類を全部用意してあり、対応がとても良かったので、良い意味で意外な気持ちでした。概してお役所の人は横柄という印象がありますが、それも徐々に変わってきているように思いました。( 由美子)

投稿者 satsuki : 2006年1月14日 17:26 | コメント (0)

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。