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東北税理士会会津若松支部の租税教室終了 » 2006年1月23日
市町村合併後の名称
1月は、償却資産税の申告や給与支払報告書の提出など市町村に提出する書類を作成する機会が多い月なのですが、市町村合併があった場合などは合併後の名称や住所に注意が必要です。前年まで使用していた住所などのデ−タをその都度注意して変更しないと、合併により消滅した市町村の住所がそのまま書類に印刷されてしまうことになります。
市町村に提出する書類は正式な書類なので、提出先の市町村に失礼にあたらないように正確な名称で作成することを心がけているのですが、ちょっと油断するとつい慣れている古い市町村名をそのまま使用してしまうことがよくありました。その都度気がついて書類を作り直すのですが、新しい市長村名や住所になかなか慣れないのが現実です。(直之)
投稿者 satsuki : 2006年1月23日 18:32 | コメント (0)
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